Guidepost

はるかの気まぐれつれづれ日常記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最初に言っておきます・・・
長いから!超自己満足!!
読まなくていいよ。読まない方がいいよ。読むべきじゃないよー(爆)


というわけで、忠告しましたからね?(笑)


あっ、ライヴのこと書く前に少し余談。

横浜BLITZの近くにコンビニがあるんですけど、そこに横浜BLITZであるライヴのスケジュールがおいてあるんですね。
そしたら、GRANRODEOの2人が!

『セクシー・ヴォーカル&クリエイティブ・ギタリストが合体』って・・・(笑)

はい、余談終了―(爆)
200703041937000.jpg

今日でプチ一人暮らしが終わりということなので、ちゃんと晩ごはん作ってみました。
いや、昨日までも作ってたんですけど、それよりもさらに力を入れてみまして。

ちなみにメニューなんですけど、
チキンマカロニグラタン
スモークサーモンのサラダ
コーンクリームスープ

です。

グラタン、ちょっと焼きすぎちゃった感が否めないんですけどねー。ホワイトソースからちゃんと作りましたよー。

サラダはキャベツ、玉ねぎ、スモークサーモンにケッパー。ドレッシングはオリーブオイルに塩とブラックペッパーを混ぜたものです。

スープだけはレトルトですけどね・・・(苦笑)

でもねー、つくづく思ったんですけど、やっぱ1人で食べるより、大勢で食べる方がおいしいですね。

さて、実は今『君のぞらじお』の100回目を聴きながら、この日記を書いてるわけですけど、ロケットパンチの話題が・・・!みな実ちゃんとじょいまっくす、観に来てたんですねー。つーかじょいまっくす曰くジュリークラス・・・分かりにくくね!?(笑)

なんだよ、きーやん!

すみません、何ってないんですけど叫ばずにいられない・・・!何だ!?私!!(苦悩)

つーか素で笑ってはるよ、この人・・・(笑)ホント仲良いなぁー、君のぞファミリーは☆

きーやんの意地悪おめめって何!?(いちいち反応するなっての)

あっ、そうだ!『MoonlightShadow』『Under The Moon』が今はヘビロテになってますけど・・・

月繋がりだけど、めっちゃ対照的な歌ですねー。

前者は思い切りロックですもん。だからかっこいいんだってば!くっそー・・・!
っていうか、きーやんの歌には絶対強烈に残る部分が何故かあるんですよねー。でも理由はなくて直感的になんですけど。もちろん他の部分がそんなに残らないって事では決してなくて(苦笑)
ちなみにこの歌だと『さよならを言える位なら 初めから愛さないのに』ってとこですね。

後者は・・・普通にドラマの主題歌とかにありそうな感じがします・・・よ?あれ!?私だけ・・・かもしれませんね、これは、うん。
こっちで残るフレーズは『綺麗になる君に追いつけない僕は 少し大人になった笑顔をずっと独り占めしたいって願う』ってとこです。

それにしても今度の新曲がEDになったアニメってWOWOWじゃん!これって無料放送の時間帯かなぁ・・・じゃないと見れないから聴けないし!!(泣)
またこれOPがJAMなんですね!すごい組み合わせだよー☆

というわけで、まだ1時間くらい君のぞらじおがありますよー・・・(苦笑)早く寝ないとだけど、今日聴いとかないと配信終わっちゃうからなー・・・(爆)

ちょっと、ちょっとー!ちょっと待ってー!!(落ち着け、私)

『対決ッ!すかいてんぷる!』で、き・・・きーやんが方言を・・・!
やっぱりこれは山口弁なの!?ねぇ?宇部っ子さんよー!!(爆)
ファミリーの皆も騒いでたけど、ヤバいって!これはヤバ過ぎるって!!
つーかじょいまっくす、方言じゃなくて演じてたキャラの親孝行さに感動して泣いとるがな!!(笑)
良かった、配信終了前にちゃんと聴いといて・・・!

つーかホントに今回、意地悪おめめってフレーズ出過ぎだから!
ここで今日休みだと書いたら、こねこちゃんからコメントが来まして、こねこちゃんも偶然にも休みということで、我が家に招待しちゃいましたよ!

とりあえず頼んだのは『用心棒』『月の下』のCDです!ホントにありがとう、こねこちゃん!!>私信

これでまた新たな音源が・・・!(感動)

ってふと思ったんだけど、『MoonlightShadow』と『Under The Moon』ってどっちも月繋がりだよ☆(別にそれだけですが)

おっと『Under The Moon』は杉崎さんだったね!(笑)

さらにこねこちゃんがDVD持ってきてくれまして♪

つーかプリマヴェーラって売り物にしていいのかな、マジで!(笑)
だってあんな思いっきりホームビデオじゃん!!バイオリンって難しいんだねぇ・・・
アフレコ風景レポの時のきーやんの目立ちたがりようがムカつく!そしてじゅんじゅんは意識しなさすぎだよ。
でも面白かった☆

すみませんね!文章に脈絡がなくて!!

あとあのネコのとこでのこねこちゃんがすごいテンションだったけど、可愛かったです(笑)

あとはコルダの特典DVDね!私がCMでやたら気にしてたように!!メガネが・・・!嘘メガネの癖に・・・!!(その呼び方は櫻井さんか/苦笑)

ところで話変わって、こねこちゃんと言ってたんですけど、ロケットパンチのDVDなんですけどね!?

「GRANRODEOだけダイジェストだったらどうする?」と(爆笑)

いやでも否定できないのが怖いよね!聴いてたらどう考えてもネオロマと銘打ってはいけないよねー。ここにも書けないから!!(爆)

そこからタンブリンマンの話に行っちゃったらおしまいですよ。

今回なんて自分の仕事の告知をそっちのけにして、大好きなバスケの話ばっかりしてましたからね、きーやんは!

ぶっちゃけ声優としてはダメだよね!でも好きだと思ってしまう自分をキモイと思いますがorz

つーか今回の最後に「最近は抑えがち」みたいな事を言ってましたが・・・

どこが!?って思ったのは私だけですか?

だって先週も先々週も別に抑えてなかった・・・と思うんですけど!?

だって呼び方がどうだとか、1年中季節構わず・・・とか(聴いてる人はわかりますよね)思いきりですやん!!

そこから話はかなりタンブリンマンみたいな感じの話になってましたが。

つーか、こねこちゃんのテンションがホントにすごかったんだって!!

恐るべし、ロケットパンチ・・・!やっぱり行くべきでしたねー。

いや、ホントに楽しかったですー♪
200701242108000.jpg

200701242132000.jpg

ホントはですね、しばらくは買わないでおこうと思ってたんですよ・・・?(全く説得力がないですがね!!)

でも買った方の感想とか見てたら我慢できなくて買ってしまいました!

今日は絶対残業できないのをいいことにまた最寄り駅まで帰ってきてから自転車でメイトに行って買ってきてしまいました。

うん、もう分かる人はとっくに分かってると思いますが・・・

GRANRODEOの『慟哭ノ雨』ですよ!!

あのですね、今月号のボイニュとジャケ写真が被ってると思うんですけど・・・

きーやんが腕とか出すの珍しくありません・・・?

この金髪に赤タンクのきーやんがもうたまんなくてね!それに素足っていうのが何かすごくドキドキしたんですけど!!(ホントにどうしようもない/爆)

1枚目の写真が表で2枚目が裏なんですけど、この裏の分も私は好きなんですよーVv
まぁ写真自体が暗いので分かりにくいでしょうけどね・・・。

つーか、ボイニュも一緒に買おうと思ったのになかった・・・!(泣)

まぁ日曜にまたメイトに行くつもりなんで(目当ては『hm3 MEN’S SPECIAL Vol.6』)、その時にもしあったら買うし、なかったら他のとこで買おうかと思います☆(結局買うのは買うんですよ/苦笑)

で、肝心のCDの感想なんですけど・・・

まず歌詞だけ読んでみたんですよ。何かそれだけでもジーンときちゃいまして(苦笑)

理由は分かりませんが、1番目に止まったのは『シルエット』の「叶うのなら教えて欲しかった あんなに許した嘘だから」って歌詞だったんですけど。

でも聴いてみたら、胸にくる詞はそこらじゅうにありましたけどね。

さて、『慟哭ノ雨』もようやくフルで聴けましたー♪
こっちはテレビでも流れてましたが、GRANRODEOらしいロックで。でも結構歌詞は切ないですよねー。

で、カップリングの『シルエット』ですけど・・・
このCD、カップリングには全然触れてなかったんで、すごく気になってたんですよね。
このCDを買ってしまった決定打も買った方たちの『シルエット』の感想が結構大部分を占めてると思うんですけど。

泣いてしまった・・・!orz

だって、バラードなんだよー・・・きーやんの詞、切なくてめっちゃいいし・・・!あんなヤツにこうも泣かされるなんて・・・!!だって、バラードなんだよー・・・きーやんの詞、切なくてめっちゃいいし・・・!

つーか、あんなヤツが書く詞じゃないって!!(あっ、愛情表現の裏返しなんで←それはそれで痛い/爆)


でも前から思ってるけど、ちょっとB’zっぽいよね・・・?

いや、そんなことはどうでもいいことなんですけどね!

やっぱ買って良かった・・・もう大好きだよー!!どうしよう!

また当分ヘビロテ決定ですねーVv
200701191403000.jpg

『さいきょう』がひらがななのに深い意味はないです。まぁあるとしたら、私個人のちょっとしたこだわりかな。

というわけで!うん、やってきました!きーやん祭を!!ごめん、正直ホントに疲れた・・・案の定テンション崩壊して(爆)

今日はマイミクのこねこちゃんと11時に待ち合わせていたのですが、私が駅で自転車を止めようとした時に10台くらいドミノ倒しにしてしまい、それを起こしてたために遅刻決定ー・・・orz

10分くらい遅刻して待ち合わせ場所に着いてから、まずは日本橋をブラブラ。
そして某ファーストフードでお昼ご飯ーと、何かこの辺りでもすでにいろいろ話してた気がするんだけど、この後のテンションがおかしすぎて正直あんまり覚えてない(おい)
あっ、何故かこれまでの生い立ち話とかしたよね(爆)こねこちゃんと素敵なお友達の話とか♪

某ファーストフードを出た時に、こねこちゃんがある看板を発見し、再びアニメイトへ。こねこちゃんは思わず衝動買いをしたのでした。

その衝動買いしたものはというと・・・

『眼鏡cafe~GLASS~』

私は全く知らなかった作品なんですけど、これねー・・・

キャストが思い切り私のストライクゾーンなんですよ!!(ちなみに、きーやん・子安さん・ダイサク・大川さん・遊佐さん・よっちん)

と言いつつ、ここでは買わなかったんですけど(笑)いつもみたいにとりあえず我慢で。でもこの我慢が後で崩れ去るんですけどねー(爆)

次はアメ村の方へ。こねこちゃんのショッピングに付き合ってアルゴンキンへ行ってまいりましたー♪アルゴンキンは初めて行ったんですけど、なかなかいい感じの服があって楽しめましたよ。

そして次に行った場所で私はあるものを初めて食べました☆それは・・・

アイスドッグーVv(写真参照)

私、地元民なのに食べたことなかったんですよー(苦笑)お店の方がすごくいい感じの方でしたし、アイスドッグもおいしかったし、満足でしたー♪

さて、いよいよ祭を始めるべくカラオケへ。

しかしまだ歌い始めるわけではなく(爆)、まずはお互いに約束していたCD-Rを交換。
私からこねこちゃんには『ワイルド三人娘』(まぁ、みな実ちゃんメインなんで、きーやんとジョイマックスはコーラスとラップと合いの手なんですが)の歌のCD-R、こねこちゃんからはドラマCD焼いて貰っちゃいました☆

そしてここで先ほどこねこちゃんが衝動買いをした『眼鏡cafe~GLASS~』を開けたので見せてもらったんですが・・・

キャスト紹介の写真がですねー・・・演じてるキャラと同じモデルのメガネかけてる写真だったんですよ!!

・・・もう・・・ふ、ふざけんなー!!

ホントにもういろんな人にいろんな意味で言わせてもらう!!

当然だけど、撮られ方を知ってるんだよねー・・・

というわけで、私はこれを買いますよ!(つーか、日付操作の為、これアップした時点で既に購入済/爆)
もう、ホント何でこんなことに・・・orz
でも、あのキャストと眼鏡で、私に買うなっていうのが無理だよ・・・。

中身はどうなんだろー?って感じですけどね。まだ聴いてないんで!まぁ色々と思うところはありますが、キャストが思い切りストライクゾーンなだけにキツそうかなぁと・・・(苦笑)

で、ようやく歌い始めたわけですが、ラインナップはというと・・・

Infinite Love
Daydreamin’
Go for it!
紫炎
CRESCENDO
Crystal Enargy
亡國覚醒カタルシス
夢想歌
solitude
innocent starter
勇侠青春謳
Re-sublimity
遥か、君のもとへ・・・
手のひらのmy love
Go Tight!
Silly-Go-Round
おきてがみ
心に架ける虹
Starry Heaven
Stay~明日なき世界で~
Black or White?
God knows・・・
ETERNAL BLAZE
童話迷宮
hEAVEN
追憶の森に捧ぐ
蒼き炎
時代の無双花
Da Da Da DYNAMIC DIAMOND
瞳と瞳のignition
ESPERANTO~晴れた日の海には希望が立ち昇る~
閃光と疾走の絆
自由がすべて
H2O
ビオライト
QUESTION

・・・もう何も言うことはあるまい・・・つーか何も言えない!(爆)

2人で36曲、4時間半のラインナップでございます。まぁ最初とか途中で騒いでたんでね(苦笑)

とりあえず、こねこちゃんはテンション崩壊しつつも純情なんだなと思いました!(笑)
あの「この胸の高鳴りはマナーモードにできない」発言も乙女だもんねー、痛いけどね!(おい)

あと『QUESTION』は私、前々からぴったり過ぎて怖いなと思って、既に日記のネタにしたこともあったんですけど・・・

あんなにウケるとは思わなかった!!(爆笑)

それともう1つ驚いたことがあるんですけど、こうカラオケってちょっと他の部屋の人の歌声が聞こえてくるじゃないですか。
そしたら、YUKIの歌を歌っている方の声が聞こえてきたんですけど、めっちゃ上手いうえにYUKIにそっくりだったんですよー!!
あともうお一方、歌声が聞こえてきたんですけど・・・アリプロの歌だった・・・んですけど!?

えっ・・・!?ちょっ・・・もしかしてお仲間とかじゃないよね!?とちょっとドキドキしてしまいました(思い込みひどいし)

そんなこんなでカラオケを後にした私たちですが、この妙なテンションでプリクラを撮りに行きました。
故に・・・ネタ満載!!(苦笑)こねこちゃんなんかメガネ買っちゃったしね!!(笑)

さらに晩ご飯どうしよっかー?ってなって、もう食べちゃおうって話になったので(ホントに1日のスケジュール、何にも決めてなかった/爆)、某ハンバーグレストランへ行きましたー♪

待ち時間が20分くらいあったんですけど、その時こねこちゃんに『MoonlightShadow』を聴かせてもらいました・・・

・・・何で、そんなにカッコいいわけ!?

何か、もういいよ・・・って感じです。ムカつく気力も失せてきた(爆)

といいつつ、食べながら異常なテンションで延々喋ってたわけですけどね!

何かホントにキモかった、私!
だって何か普通に恋してる女の子みたいだった・・・気がしなくもない・・・よ!?orz

うん、そんなこんなで祭が終わったわけですよ。

こねこちゃんとじっくり会うのってこれが初だったわけですけど、ここまですごいことになるとは思ってませんでした!

でも、もう楽しすぎていっぱいいっぱいって感じでしたよ(笑)

ホントにお疲れ様でしたー!!
